出典:国土部「22年4月20日1日国土交通部大都市圏広域交通委員会は幹線急行バス体系(BRT)で自動運転車両が#走行できるように」#新交通型#専用車両種類」を告示する-BRT(Bus Rapid Transit):専用走行路、立体交差点、停留所などの施設を備え、急行で専用車両が運行する公共交通システム2。 BRT専用走行路で通行可能な車両-一般形専用車両:市内バス運送事業に使用-新交通型専用車両:新技術が適用される(1)新交通型専用車両の種類①一般形専用車両に比べて運行に係る技術的改善を目的として中央行政機関や地方自治体が支援する研究開発用車両②試験·研究目的で運行するため国土部長官の臨時運行許可を受けた公共交通手段目的の自動運転自動車③①~②に係る技術的改善が適用された事業用自動車③ BRTは、専用走行路で特定の橋渡しのために干渉する
레벨 0 레벨 1 레벨 2 레벨 3 레벨 4 레벨 5
이름 자동화되지 않은 운전자 지원 부분 자동화 조건부 자동화 항상 필요한 시스템 요청 시작 불필요한 자동화 섹션 특정 섹션 특정 섹션 특정 섹션 특정 섹션 특정 섹션 크루즈 기능 차선 유지 또는 크루즈 기능 바쁜 섹션 운전지원시스템 지역(현지) #자율주행 택시기사 무료 #자율주행
이름 자동화되지 않은 운전자 지원 부분 자동화 조건부 자동화 항상 필요한 시스템 요청 시작 불필요한 자동화 섹션 특정 섹션 특정 섹션 특정 섹션 특정 섹션 특정 섹션 크루즈 기능 차선 유지 또는 크루즈 기능 바쁜 섹션 운전지원시스템 지역(현지) #자율주행 택시기사 무료 #자율주행
차량 시연 섹션 빅 버스 1BRT 내부 순환 경로(시계방향) V2V 통신용 23BRT 내부순환로 2개 동시운행(시계반대방향) – 중소형 셔틀1 정부종합청사 – 23 비상시 대체차량운행 4 #정부청사주변-5
(4) 기대효과 # #대중교통안전 #이동시간 #개선 등